MiyukingのBeautyReports

アラフォー汚肌の復活法

シミシワ対策!!朝の洗顔法決定版

洗顔ってみんなどうしてるんだろ?

人によってやり方は違うし、

ネットで検索しても書いていることは

それぞれ😲

一般的にはこんな感じかな❓

 

①しっかり朝晩洗顔

②朝は軽く、夜はしっかり派

③朝むしろ洗わない

 

ちなみにみゆきんぐは

②の朝は軽く、夜はしっかり派😍

 

実は私もその昔、

洗えばいい!と思って朝晩

洗顔フォームを使ってがっちり洗っていた

時期がありました。

 

でもなんか水分奪われるんだよなぁぁ〜

そしてなんか取れなくていい物まで取れてる気がする、、と思った30代前半。。

 

思い切って洗顔法を変えてみました🙌🏻

 

そしたら肌が急激にモチモチになり、

とにかくシワが減った気がする🩷

 

どう変えたかというと、、

 

🌅朝は洗顔料を使わない❌

🌅手でバシャバシャやらない❌

🌃夜はチープな洗顔料を

ホイップ状にして使う️⭕️

 

てな感じにしました!

(朝の時短にまたまた成功👏)

 

【みゆきんぐ流朝の洗顔方法】

使用するもの

1.コットン

2.水道水

少なっ🤣🤣🤣

 

載せるほどのものでは無いんですが


f:id:ninymuchannel:20240604204237j:image

こんな感じで水でびちょびちょにして

摩擦をかけずに顔拭いてポイです!w

 

こんなんで汚れ取れる?

と思う人、

1回騙されたと思ってやって欲しい。

 

拭いたあと見て見て、

まぁまぁ取れてるから😲

 

そもそも夜って寝てるだけだし、

顔に着くのホコリくらいじゃね?

と思ったのが最初w

 

これをやることでまずタオルの洗い物が減るってのがまた嬉しい♡

 

コットンは大容量でとてもお手ごろなので

朝はこの洗顔法に変えてよかったー!

 

シミもシワも摩擦が敵です。

美肌は洗顔から👍

 

夜の洗顔法は

次回のblogでシェアします🩷

 

みゆきんぐのtiktokはこちら↓↓↓

https://www.tiktok.com/@miyuking_miyuking?_t=8muxwXltlTj&_r=1